スポンサーサイト


    夢の関わり

    3日間連続して、山田祐介的な夢。
    ある、観光行事の祝祭で、たくさんの人が死に、不条理に現実を覆される。
    その街から逃げ出す為の電車に乗り込むも、なかなか発車しない。
    追っ手が電車に乗り込む。
    あのマンションだけではなく、街全体がこの虐殺の首謀者なのだ。
    緊急レバーを引き線路を逃げるも足首下を切られる。追っ手がゆっくりと近付いてくる。


    その断片とは別に、ある女の子といよいよ恋人になる夢。ずっと好きだった。彼女の部屋。
    コンビニの買い物でも、彼女の事を考えている。


    現実では、円が急騰。
    アベノミクスの崩壊。ざまあ見ろ的なあげつらい。
    国粋主義的なヘイトデモ。歴史観の披瀝。宗教施設参拝に関する軋轢。憲法の恣意的な変更に隠れる意図。


    けれど、愚かな僕は、ひとがたくさん死ぬ夢の余韻に打ちひしがれている。
    現実よりも。
    良い年をしたおじさんが見た恋の夢に、落胆する。

    そして自分の現実から遊離した、そんな今の在り方を改めて愕然と受け止める。


    そして気付く。

    別の夢だと思っていた恋人の部屋は、虐殺事件のマンションの一室だった。

    こっちの現実で繋がってしまった別の物語が、現実を浸食する。





    何とかして彼女を助けなければ、と朝の台所で思っている。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
